2020.01.30

ダンス学科

【卒業生の活躍】ダンス学科卒業生 上條史織さんが世界的な振付師の大会「カペジオ・エース・アワード2020」で優勝しました!

Shiori Kamijo.jpg

ダンス学科卒業生 上條史織さんが、2020年1月15日に米ハリウッドのモンタルバンシアターで行われた世界的な振付師の大会「カペジオ・エース・アワード2020」にて見事優勝しました!

上條史織.jpg

ケニー・ウォーマルド氏をはじめとする、世界的なダンサーが審査員をするこの大会。過去の優勝者は、この大会をきっかけに世界中から振付やダンス講師としてのオファーが来るようになるなど、今後の活動に大きく影響してきます。また、来年のモンタルバンシアターで行われるショーの制作費として15,000ドルの賞金を受け取りました。

披露した『Boots』は、コンテンポラリーダンス、ヒップホップ、バレエの動きを取り込み、グルーヴィーでありながらテクニカルな要素も兼ね備えている作品となり好評を博しました。

上條史織さんよりメッセージ
今回この大会で優勝できて、本当に本当に嬉しく思います。正直優勝したいと狙って作った作品ではなく、ただただ自分のやりたいものを、この作品を踊ってくれるダンサー達と共有して楽しみたいと思い、彼らにも、大会だと気を張らず、とにかく楽しんでくれればそれでいいから。と言い続けてきました。
そんな思いが伝わったのか、オーディエンスも信じられないくらい大盛り上がりしてくれて、それだけでも満足だったのに、なんと優勝してしまいました。
これから先は、プロダクションなどによるフルサポートを受け、自身のオリジナルショーをハリウッドの大きな舞台で披露する権利を得られたので、この中々ないチャンスを絶対いいものにすべく、色んなアイディアを練って、たくさん勉強して、悔いのないものを作り上げていきたいです。
6年前に全く英語すら喋れず、誰も知らない外国に飛び込んだ自分には全く想像できなかった事が今起こって、続けていれば叶う事もあるんだなぁと思っています。
在学生や高校生の皆様も夢や希望に向かって、自分の好きを信じて、今の時間を大切にしてください!私ももっともっと新しい世界を見るために、努力したいと思います!     上條史織

今後の上條さんの活躍にご注目ください!


【関連リンク】
ダンス学科
大会の様子(YouTube) 24分30秒ごろから出演
【卒業生の活躍】ダンス学科卒業生 上條史織さんが世界的な振付師の大会「カペジオ・エース・アワード2020」でファイナリストに選ばれました!

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop