2010.10.30

SHOBI

【イベントレポート】音楽&エンタテインメント企業がずらり!「合同企業説明会」開催

IMG_2118.JPG
2010年9月22日、ミュージックビジネス学科、音響・映像学科、音楽総合アカデミー学科の在学生を対象にした「合同企業説明会」を実施しました。
音楽&エンタテインメント業界で活躍している、レコード会社、芸能プロダクション、テレビ番組制作、コンサート・イベント制作、音響・照明関連、ライブハウスなど合計15社の就職担当の方を招いて、会社説明会を行いました。

この「合同企業説明会」には、ミュージックビジネス学科、音響・映像学科の1年生と、音楽総合アカデミー学科の1・2・3年生を対象に150名が出席。会場は、それぞれのジャンルの会社ごとにブースが設けられ、少人数に分かれて会社の説明を聞くことができました。
企業の就職担当の方と距離が近いため、直接質問のできる滅多にないチャンスです。出席した全員が真剣な面持ちで説明を聞き、熱心にメモを取っていました。

IMG_2063.JPG IMG_3193.JPG

SHOBI では、今回のような就職説明会や就職活動を支援する活動をキャリアセンターを中心に多数開催しており、音楽業界への就職を強力にサポートしています。

【関連リンク】
ミュージックビジネス学科
音響・映像学科
音楽総合アカデミー学科

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop