2022.06.01

SHOBI

【2023年4月入学希望の方対象】6月1日よりAO入学エントリー受付を開始!

尚美ミュージックカレッジでは、6月1日より2023年4月入学希望の方を対象にAO入学エントリーの受付を開始しました。すでに今年度のオープンキャンパスに参加してAO入学エントリー資格を得ている方は、早めのAO入学エントリーをオススメします。

AO入学の3つの魅力を紹介します。
<1>AO入学制度で夏までに"合格内定"!
夏休み前にAO入学エントリーを提出して早めに合格内定をとれば、進路の心配をすることなく、入学後の活躍や将来に向けて、残りの高校生活の時間を有効に使うことが出来ます。

<2>AO入学だけの奨学金(20万円)を給付!※返還不要
AO入学制度で入学する方を対象にした尚美独自の奨学金「音楽と生きよう」奨学金。AO入学エントリーシートに記入した作文で審査を行い、審査に通ると授業料から200,000円(入学初年度100,000円/2年次100,000円)を減免します。
>>「音楽と生きよう」奨学金について

<3>AO入学ならば面接・実技試験なし。書類審査のみでOK!
推薦出願・一般出願では「面接」と一部の学科ではこれに加えて「実技試験」が行われますが、AO入学ではAO入学エントリーシートによる書類審査のみです。

AO入学エントリーには2022年1月16日〜9月18日までのオープンキャンパスに参加して「AO入学エントリー資格」を得る必要があります。
入学を希望する学科のオープンキャンパスに参加し、個別カウンセリングを受け、AO入学エントリー資格を得てください。
ジャズ・ポピュラー学科/管弦打楽器学科/ 音楽 総合アカデミー学科へ入学を希望する方は、それぞれの学科プログラムにおける個別レッスンを受け、AO入学エントリー資格を得てください。

まだAO入学エントリー資格をお持ちでない方は、ぜひオープンキャンパスにご参加ください。
>>オープンキャンパス参加お申込みはこちら
(AO入学エントリー資格認定は9月18日まで)

・2023年度AO入学エントリーシートとAO入学要項をお持ちでない方はこちらから資料をご請求ください。
・AO入学に関してもっと詳しく知りたい方は入学案内>AO入学についてをご覧ください。

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop