2020.05.08

SHOBI

日本学生支援機構奨学金の手続きについて(5月8日更新)

既にお知らせしました通り、新年度オリエンテーションが延期となりましたので、4月8日に実施を予定していた日本学生支援機構奨学金説明会は中止します。
説明会では資料の配付、学校提出書類の回収、手続き方法の説明を予定しておりましたが、説明は本学公式ウェブサイト上で行い、資料等の配付や提出は郵送で行うことと致しました。
下のリンクのうちご自身に当てはまるものをクリックして手続き等の内容を確認してください。
 
新入生で「給付奨学金」「貸与奨学金」の予約採用者の方
「令和2年度大学等奨学生採用候補者決定通知」が手元にある新入生が対象です。
「給付のみ」、「貸与のみ」、「給付と貸与の両方」がいずれもここに当てはまります。

「給付のみ」または「給付と貸与の両方」の在学採用申込みを希望する方
「在学採用」は、本学に入学または進級後、初めて申込みをする学生が対象です。

「貸与奨学金のみ」について在学採用の申込みを希望する方
「在学採用」は、本学に入学または進級後、初めて申込みをする学生が対象です。

給付奨学金「家計急変採用」を希望する方

【注意事項】
1)手続きにあたっては、期限、提出物、提出方法等について間違いのないようにお願いします。

2)奨学金制度の概要については、日本学生支援機構のウェブサイトを参考にしてください。
 JASSOの奨学金制度とは https://www.jasso.go.jp/shogakukin/about/index.html
 奨学金の制度(給付型) https://www.jasso.go.jp/shogakukin/kyufu/index.html
 奨学金の制度(貸与型) https://www.jasso.go.jp/shogakukin/seido/index.html

3)以下の方には本学奨学金担当からメールでお知らせをしていますので確認してください。
 1.在学予約で「給付奨学金」に申込済の進級生の方
 2.音楽総合アカデミー学科に内部推薦で編入学をした方で、本科在籍時に「貸与奨学金」を受けていた方

4)コンセルヴァトアールディプロマ科等本学附帯教育の受講生は、日本学生支援機構奨学金の対象となりませんのでご注意ください。

尚美ミュージックカレッジ専門学校 奨学金担当
電話:03-3814-8761(月~金8:30~17:00)
E-mail: shougakukin@shobi.ac.jp
※現在最小限の人員で対応しています。特に電話については繋がりにくい場合がありますこと予めご了承ください。

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop