デビュー・就職 支援

デビューも就職も、夢をかなえる支援体制

尚美ミュージックカレッジでは、プロダクションやレコード会社と直結し、 新しい才能の発掘・育成からデビューの支援をする「デビューセンター」と、 さまざまな就業支援、資格対策講座など、音楽人としての歩み始めを支援する「キャリアセンター」を設置し、卒業後の進路をサポートしています。

多くの音楽・エンタテインメント企業と連携

デビューセンター

音楽を志す者なら誰もが夢見るデビュー。そんな学生の夢を実現させるのがSHOBIが誇る「デビューセンター」です。学校と音楽業界を結ぶパイプ役として、「S-1オーディション」をはじめ、さまざまなデビュー支援を行っています。

業界就職に向けた多彩なサポートを提供

キャリアセンター

音楽業界への就職を目指して、学生の「仕事」に関するサポートを行っているのが「キャリアセンター」です。進路・就職ガイダンスや個別相談、就職支援講座から企業研修、アルバイト紹介まで、さまざまな支援を行っています。

就職のことQ&A

自分がいまいちばん挑戦したいことに徹底的に打ち込んでみてはどうでしょう。キャリアセンターでは、学科を問わず、卒業後の進路とあらゆる‟仕事"に関する相談を受け付けています。どんなことでもかまいません。ぜひ、あなたの話を聞かせてください。

1年次から、担任とキャリアセンターでしっかりと本人の志望を確認して、卒業までの2年間でじっくりと‟仕事探し"をお手伝いします。また、キャリアセンターに届く求人情報やオーディションの情報などは「ジョゲットメール」に登録することで随時メール配信されます。

まずは、尚美ミュージックカレッジで過ごす2年間でじっくりと専門分野の勉強と活動に打ち込んでください。そして「自分はこんなに成長できた!」と胸を張れるように頑張りましょう。キャリアセンターでは、企業説明会や就職ガイダンス、個人カウンセリングなどを通して、あなたの良さをしっかりと企業にアピールできるようサポートしていきます。ともに夢の実現に向けて頑張りましょう。

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop