保護者の皆様へ

尚美ミュージックカレッジでは学生一人ひとりに合わせた個性と能力を伸ばす
"音楽教育"を実践しています。

創立90周年を迎えた尚美ミュージックカレッジの音楽教育は、たしかな伝統と実績のもと、指導方法やカリキュラムを取り入れ、今も進化し続けています。そして、創立から変わらない一人ひとりの目標と個性を大切にする教育ポリシーを軸に、将来の音楽業界を担う人材を社会に送り出しています。

3つの教育ポリシー

  • パーソナル教育
  • 実践教育
  • コラボレーション教育

SHOBIのサポート体制

SHOBIには、一人ひとりの夢と学生生活を支えるサポートがそろっています。

奨学金制度

これまでに継続して頑張ってきたことや入学前に身に付けた専門知識や技術のある方を評価します。また、それらの方に経済的な面から支援したいと考えています。

全出願者対象

社会人出願者対象

担任制

「パーソナル教育」を3つの教育ポリシーのひとつに据えるSHOBIでは、全学科において「担任制」を採用。学生一人ひとりの興味や意欲、将来の目標や活動分野に合わせ、担任の先生がカウンセリングを重ねながら、卒業後に学生が活躍できるフィールドに向け最適な学習計画をアドバイスしていきます。

デビュー・就職支援

就職内定率
92.2
(2016年度卒業生のうち、キャリアセンターによる就職指導性が対象)

進路・就職ガイダンスや個別相談、就職支援講座などはもちろん、企業研修からアルバイト紹介まで、さまざまな支援を行っています。

SHOBI NO.1
を決める!
S-1
オーディション

学校と音楽業界を結ぶパイプ役として「S-1オーディション」をはじめ、さまざまなデビュー支援を行っています。

学生寮

男女ともに指定の提携学生寮があり、学校の補助により一般料金よりも安く利用できます。信頼のおける寮長夫妻が常駐し、家庭的な雰囲気の中で安心して勉強できるよう、設備・環境・経済性・交通の便などに配慮した快適な生活を提供。学生はもちろんご家族にも安心していただけます。

相談室(カウンセラー)

SHOBIでは、心身の健康や人間関係、学生生活全般における悩みを相談できる専用の窓口を常設しています。ここでは専門の相談員が対応し、一切の秘密は厳守されます。「担任の先生にも友達にも話しにくい」という場合でも、一人で抱え込まずに気軽に相談することができます。

その他詳細情報もこちらからご覧いただけます。

オープンキャンパス:お申込みはこちら

PageTop