出願資格・出願区分

2025年4月入学の出願資格について説明します。

出願資格

次のいずれかに該当する方。

  1. 高等学校または中等教育学校を卒業した方、および2025年3月卒業見込みの方。
  2. 文部科学省の行う高等学校卒業程度認定試験に合格または2025年3月末までに合格見込みの方で2025年4月1日時点で満18歳以上の方、および大学入学資格検定に合格している方。
  3. その他、本学が高等学校卒業に準ずる学力があると認めた方で、2025年4月1日時点で満18歳以上の方。

※留学生は、別途所定の入学資格があります。

出願区分・種別と要件

出願区分 種別 要件・特記事項
AO入学 専願 出願資格を満たし専願出願する方で、かつ、本学のアドミッションポリシーを理解した上でAO入学エントリーし、審査の結果本学より出願許可を得られた方
※詳細は別冊「2025年度AO入学要項」をご覧ください。
指定校推薦 専願 出願資格を満たし専願出願をする方で、在籍する高等学校等が本学の指定校となっており、推薦基準を満たし学校長より推薦を受けられる方
※詳細は本学より指定校の高等学校等へ送付している別冊「2025年度指定校推薦入学要項」をご覧ください。
自己推薦 専願 出願資格を満たし専願出願をする方で、自己推薦書を提出できる方
一般 専願 出願資格を満たし本学への入学を希望する方
併願 出願資格を満たし本学への入学を希望する方で、大学または短期大学との併願を希望する方
オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop