ヴォーカル学科

歌で誰かを感動させたい。
その想いを仕事に結びつけるノウハウを教えます。

ヴォーカル学科

ヴォーカル学科特設ページはこちら

ヴォーカル学科特設ページ

学びのポイント

POINT 1

通常の授業はもちろん、充実した個人レッスンにより、歌唱力と表現力をともに磨きます。

POINT 2

1年次ではステージに立つための基礎を固め、2年次からはそれぞれの個性を生かしたセルフプロデュース法を学びます。

POINT 3

在学中に学内外の各種オーディション、イベントへの参加のチャンス、卒業後の活動もサポートします。

充実した個人レッスンと学内外のイベントで
スキルアップ!

目指せる職業

  • ヴォーカリスト(ソロ・ユニット)
  • シンガーソングライター
  • テーマパークシンガー
  • ヴォイストレーナー
  • バックコーラス

学科FOCUS

デビューに向けたヴォーカル学科独自の取り組みがあります。

FOCUS1

数々のライブとイベントで実践力を強化

学内外で行われるたくさんのライブ、イベント出演により各自のステージパフォーマンスのスキルをアップをすることができます。また、ライブの企画・運営のノウハウも学び、学外のライブ活動に生かせます。ライブ体験はスキルアップにはかかせない貴重な「授業」です。

FOCUS2

主なライブ・イベント
【4月】優秀卒業生ライブ
卒業生によるライブパフォーマンスは圧巻です。
【4月】新入生歓迎ライブ
学科の先輩たち(2年生)が新入生の入学を祝って熱唱します。
【7月】フレッシュライブ
1年生初めての学科ライブは学内のライブスタジオで行われます。
【12月】クリスマスライブ
外部のライブハウスで行われる1年次のメインイベントです。
【3月】卒業公演
今後の活動へつなぐ場として学生生活の集大成となる公演です。

主なライブ・イベント文京シビックセンターでのコンサートや情報広場ライブなど、学内外での多彩なイベントがあります。

FOCUS2

チャンスが広がる多彩なオーディション

年2回の公開オーディション、年4回の実技試験は音楽事務所や大手レコード会社の方を招いて行われます。また、幅広いネットワークからさまざまなオーディション情報がリアルタイムで入ってきます。特別にSHOBIの学生のみを対象にしたオーディションが学内で行われることもあります。

FOCUS1

FOCUS3

レコーディングやPV撮影の他、他学科とのコラボレーション

歌唱力アップの訓練だけでなく、プロのヴォーカリストに必要となるレコーディング、PV撮影、アーティスト写真撮影なども実施します。また、他学科とコラボレーションする機会も多く、ヴォーカリストに求められるさまざまな能力を身につけることができます。

FOCUS2

オープンキャンパスに参加しようオープンキャンパスに参加しよう

  

尚美ミュージックカレッジの先輩を知りたい!

活躍する卒業生

どんな先生方がいるのか知りたい!

プロ講師陣

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop