2022.04.01

SHOBI

【My Story】池上 玲緒奈さん|横浜アンパンマンこどもミュージアム

池上玲緒奈さん

プロフィール

池上 玲緒奈(イケガミ レオナ)さん
横浜アンパンマンこどもミュージアム
ダンス学科(ダンス専攻)2021年度卒業
神奈川県立藤沢総合高等学校出身

―お仕事について教えてください。

エンターテインメントスタッフとして、主にイベントでキャラクターキャスト、MC、ダンサーでの出演、またステージの設営やお客様の誘導も行なっています。同期や先輩方と一緒に、アンパンマンの世界で子供たちの夢を叶えられるように頑張っています。

―お仕事をする上での「やりがいを感じたエピソード」について教えてください。

デビューしたばかりの頃、自分が出演したステージを見て子供たちが笑顔になり、そのお母さんたちも一緒に笑顔になってくれました。それを見た時に、私がなりたかったエンターテイナーはこれだ、とやりがいを感じました。

―お仕事をする上での「大変だったエピソード」について教えてください。

新しいステージが始まる時複数の配役をいただいたのですが、セリフや立ち位置を覚えるのが大変でした。無事ステージを終えた時の達成感をすごく感じました。

―このお仕事に就くために必要な心構えを教えてください。

とても体力がいる仕事なので、筋トレ・基礎トレなど体力作りをして心も身体も元気でいることです。

―在学中にやっておいてよかった活動はありますか?

年3回あった公演では何曲も踊るのでキャパシティ(許容量)が広がるし、人前に出る度胸がつきました。また、「オーディション研究」の授業はオーディションでの経験値が上がり、自己プロデュース力が養われました。

(取材日:2022年11月)
※卒業学科は2022年度の名称です。

「My Story」夢を叶えた先輩たち 一覧へ

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop