2022.04.01

SHOBI

【My Story】大髙 望恵さん|ムーミンバレーパーク

大髙望恵さん

プロフィール

大髙 望恵(オオタカ モエ)さん
ムーミンバレーパーク
ミュージカル学科(ミュージカル専攻)2019年度卒業
千葉県立生浜高等学校出身

―お仕事について教えてください。

ムーミンバレーパーク内の「エンマの劇場」に関わる運営全般を担当しています。具体的にはショーのMC や、お客様をお席にご案内したりといった仕事です。

―このお仕事を目指したきっかけについて教えてください。

もともとミュージカル女優を目指していたんですが、テーマパークの仕事にも興味があって、学内で行われたムーミンバレーパークの就職説明会に参加しました。その時説明に来てくれたミュージカル学科の先輩が言った「自分のやった一つのことでお客様を笑顔にできる素敵な職場です」、という一言に惹かれて、オーディションを受けて、今ここににいます。

―お仕事をする中で、普段から心がけていることをお聞かせください。

常に明るく笑顔でいることです。特に今はコロナ禍でマスクをつけているので、口元だけではなく目元から笑顔になるように心がけています。

―このお仕事に就くために必要な心構えを教えてください。

ステージでMCをしている時にどんなトラブルがあっても動じないこと。明るく笑顔でいることです。

―在学中にやっておいてよかった活動はありますか?

一番印象に残っているのは「パフォーマンスプレゼンテーション」の授業です。決められた時間内に一人ひとりクラスメイトの前で自分が得意なことで自分自身をプレゼンする、という授業なんですが、私はMC に興味があったので、あるキャラクターのショーをイメージしてそのショーのMC をやりました。その時にみんなからの評判がよかったことが今につながっているような気がします。

(取材日:2022年11月)
※卒業学科は2022年度の名称です。

「My Story」夢を叶えた先輩たち 一覧へ

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop