ダンス学科

在学生・卒業生紹介

STUDENT'S VOICE

得永 隼人

先生や先輩の技術や知識間近で学べる環境。

ダンス学科 ダンス専攻 1年
東京都立板橋有徳高等学校 出身

オープンキャンパスに参加したときや、入学前に公演にゲスト出演したときに先輩や先生方のダンスを見て、自分も同じようになりたいと思い入学しました。技術も知識も豊富なプロの先生方を間近に見ながら、基礎からしっかり教わっています。ダンス以外にも歌や作曲、照明、演出など、さまざまな分野を勉強中。得意なジャンルのダンスはもちろん、苦手なジャンルも積極的に練習し、あらゆるシーンで輝くダンサーになりたいです。

一日

得永 隼人

※2021年11月現在の学年です。

GRADUATE'S VOICE

GRADUATE'S VOICE

小出 里英子(テーマパークダンサー)

ダンス学科 ダンス専攻 2016年卒 日本女子体育大学体育学部運動学科舞踊専攻 出身

私は尚美ミュージックカレッジに入学する前に、体育大学でダンスを学んでいました。その頃、 サンリオピューロランドのテーマパークダンサーとして働くことが夢だったので、オーディションに挑戦。しかし、結果は不合格となってしまいました。大学卒業後、どうしてもその夢をあきらめることができなかったので、自分 を成長させるために尚美ミュージックカレッジへの入学を決意しました。2年間、集中してダンスを学び、改めてサンリオのオーディションに挑んだところ、ついに合格することができました。それと同時に受けていた、大手テーマパークのダンサーオーディションにも合格できたのですが、私は当初の目標だったサンリオピューロランドでのお仕事を選ぶことにしました 。
現在はショーやパレードに出演し、お菓子の精や発見の精、応援ガーリーなど、さまざまな役を演じながらテーマパークダンサーとして日々活動しています。

卒業生を紹介します

活躍する卒業生

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop