ミュージックビジネス学科

先生・先輩の声

STUDENT'S VOICE

近藤 瑠捺

ミュージックビジネス学科 コンサート・ライブ制作専攻 1年
茨城県立取手第二高等学校 出身

以前からライブや音楽フェスに行くことが多かったのですが、その中で好きなアーティストがどんどんと大きなステージに進んでいく姿を見て、感動しました。進路を考えたとき、ライブでの感動や余韻をアーティストとともにつくり上げたい、それを届ける立場になりたいと思ったので、音楽の道へと進むことを決心しました。今はその夢に向かって勉強の毎日です。

一日

近藤 瑠捺

GRADUATE'S VOICE

GRADUATE'S VOICE

橋本 達彦(株式会社キョードーファクトリー)

ミュージックビジネス学科 2012年卒 東京都・城西大附属城西高等学校 出身

現在はライブやコンサートの運営全般に携わる会社で働いています。具体的には、会場に来場されるお客さまの案内や誘導などが主な業務になります。また、より良い公演にするために、出演者やスタッフをサポートすることも大事な仕事の一つです。この仕事の魅力は、音楽業界のみならず、さまざまな職種の方々と出会えることです。そこで出会った方たちや会場に足を運んでくださったお客さま、出演者、スタッフのみなさんから感謝の言葉をいただいたときに、仕事のやりがいを感じます。
私は、卒業後ライブやコンサートに関わる仕事に就きたいと考えていたので尚美ミュージックカレッジに入学しました。ミュージックビジネス学科で行っている自主制作ライブの企画運営には積極的に参加していました。そのときに、先生方からいただいたアドバイスや経験談はいまでも役立っています。

尚美ミュージックカレッジの先輩を知りたい!

活躍する卒業生

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop