春学期 | 秋学期 | |
---|---|---|
ミュージックビジネスにおける 基礎力を身につける |
|
|
ミュージックビジネスにおける 知識を身につける |
|
|
情報発信する喜びを感じる |
|
|
実践力を育てる |
|
|
春学期 | 秋学期 | |
---|---|---|
ミュージックビジネスにおける プロデュース能力を身につける |
|
|
新時代の音楽ビジネスへの対応 |
|
|
情報発信の実践 |
|
|
エンタテインメントビジネス における実践 |
|
|
POINT!SHOBIならではのカリキュラム
外部企業の「株式会社ワンゴジュウゴ」と協働で、SNSマーケティング・運営を学ぶデジタルマーケティングの授業を1年次に展開。ターゲットやマーケット分析・解析を行い、バズるSNSの運用ノウハウを伝授する授業です。受講者には「エンターズ主催 SNSマーケティングエキスパート講座修了」の証明書を発行します。SNSやネットを中心としたデジタルコミュニケーションを学び、多くの人や業界を動かす人材を目指します。
コンサート、ライブ制作の企画から運営までを実践します。年間数回の学生主催ライブを開催しています。
音楽も映像で表現することが多くなり、宣伝展開でも映像コンテンツは不可欠。映像制作の基本を学び、どのようにつくるか、どうしたら見栄えがするかを演習していきます。
マネージャーとはどんな仕事をするのか。アーティストとの関わり方の中から、その重要性を学ぶとともに、プロダクションの運営までを理解していきます。
「ファンクラブの役割とは何だろう」という疑問を起点に、ファンクラブの運営を学びます。実際のファンクラブで使えるようなグッズを企画し、商品化していきます。
作詞・作曲・編曲の発注から楽曲制作をコーディネートして、デザインやMVもあわせてヒットにつなげる現場直結のノウハウを学んでいきます。
多角化するミュージックビジネスに関わる上で身につけておかなければならない著作権について基本から応用までを学びます。