スマートフォン版TOPへ

項目を選ぶ 最近のエントリー

購読する このブログを購読

ニュース&トピックス

SHOBI のホットなニュース&トピックスをお届けします。

SHOBIで行われた大反響のセミナー「浅倉大介のアレンジ/作曲法セミナー」が本になりました!

asakura_cover.jpg2010年12月から全4回にわたって、株式会社リットーミュージックが主催する「浅倉大介のアレンジ/作曲法セミナー」をSHOBI学内のスタジオブーカにて行いました。毎回会場は満員となり、Ustreamでも生中継されて大きな反響があったセミナーが書籍「浅倉大介の作曲・アレンジ教室」 となって出版されることになりました。
セミナー開催にあたりSHOBIは会場協力やアレンジ・作曲学科の在学生も浅倉大介さんのアシスタントをする等、学校全体で協力。表紙や巻頭ではSHOBIのスタジオブーカで行われた熱気あふれるセミナーの様子が写っています。ぜひ、本屋さんで見かけた時は手にとってみてください。

「浅倉大介の作曲・アレンジ教室」
<CONTENTS>
作曲編~メロディ作りの方法
◎アレンジ編1~打ち込み前の基礎知識
◎アレンジ編2~ベーシックの打ち込み
◎アレンジ編3~上モノの打ち込み
◎ミックス編~楽曲を完成形にするために
◎一問一答集

■著者:浅倉大介
■定価:2,310円(本体2,200円+消費税)
■判型:A5判/240ページ/付録/CD1枚
■発売日:10月21日
ISBN978-4-8456-2001-2

[書籍紹介文より]
2010年12月より全4回で行った、浅倉大介氏の公開型セミナーを1冊にまとめた『浅倉大介の作曲・アレンジ教室』がついに登場!セミナーでは、浅倉氏のこれまでの経験と実践に基づくノウハウを、余すことなく公開してもらいました。daisuke_asakura.jpg
本書では、セミナー内で実際に演奏した譜面を掲載、打ち込んだトラックをCDに収録しているので、参加した人もしていない人もあの臨場感を味わうことができます。また、巻頭口絵に、セミナー時の撮りおろし写真を掲載。さらに、本書のためのオリジナル・デモ・トラックも収録しています。普段作曲やアレンジをしている人、これからやってみたいという人はもちろん、浅倉氏の曲作り、アレンジの秘密を知りたい人は必見です!

<浅倉大介プロフィール>
1991年デビュー。ソロ・アーティストとして、またaccess、Icemanなどのユニットとしても活動。プロデュース活動も多岐にわたり、数多くのアーティストを輩出するなど、"サウンド・クリエイター"として"ミュージシャン"として柔軟な活動を展開している。

【関連リンク】
アレンジ・作曲学科
キーボード・マガジン
「浅倉大介の作曲・アレンジ教室」紹介のページ
入学相談課
0120-039-881
入学・進路に関するお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。 お問合せ先一覧はこちら
学校説明・体験入学 SHOBI オープンカレッジ 授業見学・学校見学 入学願書・学生募集要項と入学案内書を無料でお送りします。資料請求はこちら
あなたのまちの「なんでも進路相談会」
学校へ行く!SHOBIマップ
尚美創立90周年記念

Copyright(C)2009-2017 SHOBI College of Music All Rights Reserved.