2021.02.01

アレンジ・作曲学科

【卒業生の活躍】アレンジ・作曲学科卒業生の中原大樹さんがアイドルグループ"Jewel☆Neige"に楽曲を提供しました!

jewel-neige.jpegのサムネイル画像アレンジ・作曲学科卒業生の中原大樹さんが、アイドルグループ"Jewel☆Neige"の メジャー3rdシングル「Winter Road」収録の全タイプ共通カップリング曲「Restart」の作詞・作曲・編曲をしました!

SHOBIに入るまで音楽制作未経験の中原さんでしたが、アレンジ・作曲学科の2年間で基礎からプロに通じる応用までを学び、卒業後は作家事務所United Future Creators内のポップスに特化したチーム[富ヶ谷ブルドッグス]に所属して活躍をされています。中原さんの今後のご活躍が楽しみです!

中原大樹さんよりメッセージ nakahara_senzaihuu_1.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

今回の制作にあたってJewel☆Neigeさんを一から丁寧に調べさせていただきました。昨年メンバー3名が卒業、新たに4名が加入した現在の8人体制で"再出発"ということだったので、"再出発"の意味合いがある「Restart」という単語をタイトルにしようと考えました。
メンバー間の絆なら絶対どんなことでも乗り越えていける、決して傷つけ合うことなく心で支え合う姿に心を撃たれそれを歌詞に書きとめました。常に前向きに自信を持って、誰かの背中を押してあげられるような楽曲をイメージしていたのでサウンドも爽やかで歩きだしたくなる感じに仕上げています。

SHOBIで2年間しっかり学べば、僕のような何も作編曲を経験したことない人でも作れるようになることができます。
音楽とは不正解が決まってないからこそ正解にも気づきにくいですが、だからそこよくわからない正解を突き止めるのが楽しいですね。

【関連リンク】
アレンジ・作曲学科
D-MAC RECORDS
Youth Composer

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop