2007.02.02

アレンジ・作曲学科

ダウンロードゲーム『メクリンポン』にSHOBI アレンジ・作曲学科佐藤昌裕君が楽曲提供!

画像(180x200)

現在“yahooダウンロードゲーム”でも紹介されているゲーム『メクリンポン』

なんとその『メクリンポン』のゲーム音楽制作に、SHOBI アレンジ・作曲学科在学生 佐藤昌裕君の楽曲が使われているんです!!
佐藤君は『メクリンポン』メイン画面の音楽を担当。

「今回のプロジェクトでは、“ゲームの微妙なニュアンスに沿った楽曲を提供しなければならない”という、自分で自由に作曲するのとは違った難しさがありました。でも、それが仕事として作曲をする事だとも思いましたし、実際仕事として作曲をしてみて、今まで実感できなかったような現場での経験があって、本当に得ることが沢山ありましたね!!」


画像(150x189)

佐藤君は小さい頃から、ゲームの音楽に興味を持ち高校生の頃から自分で作曲をしはじめたそう。

「自分が作る曲では、ピアノを使った癒し系の曲が得意なんです。高校から一度大学に進んだんですが、どうしても作曲やアレンジをしたいっていう夢をあきらめられなくて大学卒業後SHOBI に入学しました。実際入学して様々な授業を受けてみると、実際1人でやっていたときにはわからなかった技術などを吸収できて、さらに先生から今回のこのゲームミュージックに携わるきっかけももらえて・・・。今は、さまざまなジャンルで活躍できる作曲家を目指してがんばっています。」



このようにSHOBI アレンジ・作曲学科では

在学中、実際プロと一緒に仕事をするチャンスもあるんだ!

さぁ!今度はキミの番だよ。

SHOBI でキミの才能をためしてみよう!

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop