2016.01.19

アレンジ・作曲学科

東京ケーブルネットワークのCM曲をアレンジ・作曲学科1年生の金 旦さん、小椋 玲奈さんが制作しました!

東京ケーブルネットワークが主催している「第6回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト~いまを写す~」の受賞作品を起用したイメージCMのBGM楽曲を、アレンジ・作曲学科在学生の金 旦さん、小椋 玲奈さんが提供しました。

「あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト」は、荒川区・文京区・千代田区の3区THANKS!プロジェクトの一環として行われるフォトコンテストで、今回が6回目の開催です。東京ケーブルネットワークの視聴者から写真作品を募集し、受賞作品を紹介するイメージCMが毎年制作されています。今回、そのCMのBGM楽曲をSHOBIアレンジ・作曲学科在学生の金 旦さん、小椋 玲奈さんが提供しました。

東京ケーブルネットワークの本社と同じ文京区に校舎をもつSHOBIにBGM制作の依頼があり、アレンジ・作曲学科の在学生から作品を募集してCM曲コンペンションを行いました。一般の方に視聴されるCM楽曲ということで、多くの応募作品が集まり、そのすべてが力作揃い!今までで最も審査が難航したのでは?と言われるほど、ハイレベルなコンペンションとなりました。
そんな珠玉の作品が揃う中、アレンジ・作曲学科1年生の金 旦さん、小椋 玲奈さんの楽曲「この場所で」が見事採用されました!

この楽曲では、作詞・作曲だけでなく、小椋さんと金さん自身がヴォーカルも担当。素敵な歌声を披露しています。 これまで数々の作品制作にかかわってきた、アレンジ・作曲学科講師の三堀 尚和先生の監修・指導のもと、学内のスタジオにてレコーディングが行われました。
完成したイメージCMはこちら!素敵な瞬間を切り取った写真と楽曲の共演を、是非ご覧ください♪




【関連リンク】
東京ケーブルネットワーク
アレンジ・作曲学科
東京ケーブルネットワークのCM曲をアレンジ・作曲学科1年生の佐藤太介さん・狩原庸佑さんが制作しました!

東京ケーブルネットワークのCM曲をアレンジ・作曲学科1年生 諸隈良哉さんが作りました!

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop