2007.08.19

アレンジ・作曲学科

【イベントレポート】SHOBI アレンジ・作曲学科レーベル「D-mac Records」のCD発売記念ライブ!!

画像(149x225)

9月7日(金)、SHOBI学内のスタジオブーカにてSHOBI アレンジ・作曲学科レーベル「D-MAC RECORDS」のCD発売記念ライブ行われました。

SHOBI アレンジ・作曲学科の学科レーベル「D-MAC RECORDS」では歌モノ系コンピレーションアルバムの『AVE Compilation 6』と、クラブミュージック系コンピレーションアルバム『ZAVA 3』を9月7日に同時発売!CD発売日と同じ日に業界プレゼンテーションライブを開催しました。
会場には、業界関係者が多数来場し、用意された席は満員となりました。

画像(140x93)
画像(140x93)
画像(140x93)

本日披露された曲の作曲・編曲を担当したのは、アレンジ・作曲学科と音楽総合アカデミー学科のみなさん。すべて本日発売のアルバムに収録されている曲です。
業界関係者を招いて、自分の作曲した曲を収録したCDをプレゼンテーションする発売記念ライブイベントだけあって緊張した雰囲気でした。
前半は歌モノ系コンピレーションアルバム『AVE Compilation 6』の作品紹介が行われました。演奏はプロミュージシャン学科や声優学科、ヴォーカル学科の在学生や卒業生が学科を越えたコラボレーション出演して、見事な演奏や素敵なヴォーカルを披露してくれました。

画像(140x93)
画像(140x93)
画像(140x93)

画像(149x224)

中には作曲・編曲を行った本人が、自分自身で演奏をしていました。
最後はクラブミュージック系コンピレーションアルバム『ZAVA 3』のCD紹介が行われ、収録されている曲を在学生のDJが披露しました。

演奏後には、御来場くださった業界関係者の方々が興味を持った在学生と直接話をする機会が設けられており、その場で将来につながる話が行われました。

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop