2014.12.10

アレンジ・作曲学科

アレンジ・作曲学科2年生の唐 暁龍さんの作品がHOOKUP MIX/REMIXコンテストで総合優勝作品に選出され、notallのマキシシングルに収録されました!

notall_cd2.jpg株式会社フックアップ主催の「HOOKUP MIX/REMIXコンテスト」で、アレンジ・作曲学科2年生の唐 暁龍さんの作品が、REMIXコンテストフリー部門での優勝!また、全作品の中から選ばれる総合優勝作品にも選出されました!!

このコンテストは、ソーシャルメディアを通じてファンやクリエーターが作品を作り上げるソーシャルアイドル notall(ノタル)の第2弾シングル「Ready Girl」を素材に、自由な発想でリミックスを試みるもの。
唐さんの作品は、REMIXコンテストフリー部門で優勝し、さらに各部門の入賞曲の中から選ばれる総合優勝作品にも選出されるという快挙を成し遂げました!

優勝作品は、2014年12月26日発売のnotallのリミックスマキシシングル「Re:notall」に収録されました。ぜひチェックしてみてください。

renotall.jpg
見事、総合優勝を果たした、唐 暁龍さんのコメント
tou_notallremix.jpg「HOOKUP MIX/REMIXコンテスト」総合優勝は、留学生の私にとって大きな実績になると思います。毎日頑張った甲斐がありました。
「Ready Girl」をEDM風にリミックスしようと思って、四つ打ち系リミックスではなく、Dubstep、Trapの要素をたくさん入れ、アイドルの可愛さを重視しながらも、全く違う世界観の音に融合させて、かっこいい洋楽クラブミュージック風に仕上げることを目指しました。
ヴォーカルは原曲を使って、Vocal Choppingや極端なピッチシフトに力を入れました。そして自分のオリジナリティーをたくさん出せるよう、Loop素材はほとんど使わず、シンセサイザーでの音作りを頑張りました。
今の私の力があるのも普段学校の授業やレッスンで色々教えてくださった先生たちあってのことです。本当にありがとうございました。
【関連リンク】
notall(ノタル)オフィシャルサイト
アレンジ・作曲学科

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop