2006.10.11

音楽総合アカデミー学科

【イベントレポート】電子オルガン学科PIAフェスタライブ報告

画像(225x168)・拡大画像(640x480)

10月中旬とは思えない真夏のような陽光の下、横浜市金沢産業振興センターにおいて開催されたPIAフェスタ2006に、SHOBI電子オルガン学科2年生9名によるアンサンブルグループ「Legend」が出演しました。
PIAフェスタとは、横浜金沢産業連絡協議会、横浜シーサイドフォーラム主催による、地域と近隣の方々のための多彩なイベントです。
3日間にわたるイベントの2日目、10月14日(土)に電子オルガンライブを披露しました。
折り込み広告などの告知により、かなりの数の来場者でにぎわう中、午前10時と午後1時の2回、エレクトーン、キーボードを使用してのライブステージを行いました。今回はSHOBI学生自身による企画の下にすべてが進められ、授業で学んだコンサート制作スキルの実現の場として、早くから準備に入り当日を迎えることとなりました。
鍵盤の演奏は専門的に学んでいる彼女たちですが、今回かなりの重点を置いたのが「ダンス」です。ライブにもっと盛り上がりを!と、メンバーの中から3名が夏休み前から先生についての特訓を重ね、当日のステージでは見事な仕上がりのダンスを披露してくれました。お客様からも1曲ごとに暖かい拍手、声援をいただくことができ、初めての自分たちの企画によるステージを経験できたメンバーも、感激の様子でした。おそらく次につながる何かをつかんでくれたことと思います。
(電子オルガン学科 豊島良行)

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop