2006.12.24

音楽総合アカデミー学科

【イベントレポート】5学科がコラボレーションしたイベント「Sound Groove 2006 Winter」

画像(225x168)・拡大画像(640x480)

12月15日SHOBI学内スタジオブーカにてSHOBIピアノ学科主催イベント「Sound Groove 2006 Winter」が開催されました。
このイベントはピアノ学科主催のイベントですが、管弦打楽器学科、プロミュージシャン学科、ヴォーカル学科、音響・映像学科という5学科が参加するSHOBI の豪華コラボレーションイベントです。
また在校生だけではなく、卒業生も出演しました。
ピアノの連弾やピアノとギターの組合わせ、SHOBI管弦打楽器学科在学生によるサックスとの絡みなど、バラエティに富んだ演奏が行われました。
今回のイベントはピアノを中心としてドラムやサックス、ラテンパーカッションもあり、ピアノだけのコンサートとは一味違う華やかな雰囲気を感じます。
演奏された曲目は国内外の有名アーティストのPOPSからROCKの名曲を中心に、学生が作曲したオリジナル曲も多数演奏されました。また、とてもムーディーな感じのJAZZ、リズミカルなBOSSANOVAまで多彩なジャンルの曲が演奏されました。


同じ日に、ヴォーカル学科主催イベント『声降る夜のクリスマス』が行われており、そちらのイベントに参加しているはずのヴォーカル学科の在学生2人がヴォーカルとして特別出演し、素敵な歌を披露してました。

ラストにはギターの演奏が格好の良い誰もが知っている名曲を演奏。すべての楽器でソロの演奏を披露して会場は最高潮に盛り上がり、終了しました。

画像(140x105)
画像(140x105)
画像(140x105)

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop