2007.02.04

音楽総合アカデミー学科

【イベントレポート】SHOBI ピアノ学科定期コンサート「Infinity」

画像(200x300)・拡大画像(300x450)

3月1日にSHOBI 学内のバリオホールにてピアノ学科定期コンサート「Infinity」が行われました。SHOBIピアノ学科では、アコースティック系のコンサート「Infinity」をバリオホールで、ジャズ・ポピュラー系のライブ「Sound Groove」をライブスタジオブーカで、それぞれ年2回づつ開催しております。企画・演奏からスタッフワークまでSHOBIピアノ学科学生と芸術表現アカデミー学科までまたがる自主プロデュースのイベントです。

ピアノのコンサートというとクラッシク曲ばかりをイメージしてしまいますが、今回のコンサートは「映画で流れる名曲」をテーマに行われました。
ドラマ「のだめカンタービレ」のエンディングテーマにも使われていたクラシック曲をはじめ、有名洋画アニメのテーマ曲など、どれもどこかで一度は聞いたことのある有名な名曲ばかりをピアノの連弾や2台による演奏を行いました。
なかにはピアノ2台の8手連弾という、2台のピアノを4人(8本の手)による演奏を行い、4人の息の合ったすばらしい演奏も。



画像(172x114)

画像(172x114)

また管弦打楽器学科の伊藤先生の指揮による、電子オルガン2台とピアノ2台とによる演奏も行われ、SHOBI ピアノ学科の学生だけではなく、電子オルガン学科等 他学科の学生との協演もある、素敵なコンサートとなりました。

画像(172x114)
画像(172x114)

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop