2008.07.13

音楽総合アカデミー学科

【イベントレポート】電子オルガン学科講師が大集合!日下将太郎プロデュースイベント「1st Fast エレクトーンライブVol.2」

画像(300x200)

7月27日 日下将太郎プロデュースイベント「1st Fast エレクトーンライブVol.2」を行いました。昨年も大好評で、多くのお客様に来場頂いたこのライブは電子オルガン学科の先生が大集合!先生方による華麗なテクニックが見どころです。



画像(140x93)

画像(140x93)
画像(140x93)

齋藤先生はソプラノ歌手の江熊千恵さんと演奏。良く共演している2人なので息もピッタリ。大木先生は加藤あきひろさんのギターと演奏。大人の雰囲気を感じさせる曲で会場はとっても落ち着いた雰囲気になりました。
手だけでフルートの音色を出すことが出来る非常に珍しいハンドフルートの奏者、森光弘さんが登場。ハンドフルートと齋藤先生の電子オルガンが一緒に演奏しました。手が奏でるフルートの音色にビックリ。演奏後には、ハンドフルートの演奏解説を行い、どのような手で音が出るのか教えてもらいましたが、簡単そうなのに音が出ないんです。なぜ手だけでフルートの音が出るのか不思議ですよね。

画像(140x93)
画像(140x93)
画像(140x93)

画像(100x129)

日下先生

画像(100x129)

大木先生

画像(100x129)

齋藤先生

画像(100x129)

中村先生


後半には、このイベントのプロデューサーである日下先生が登場し華麗な演奏を披露。電子オルガンの演奏にあわせてゲストの小寺可奈子さんがJazzのスタンダードを歌い上げました。最後には中村先生の電子オルガンと金丸紫織さんのドラムを加えて演奏を行い、ステージは大変盛り上がりました。
会場には、SHOBIの在学生・卒業生の他にも、各先生の教え子さんなど多数来場し会場は超満員に。たくさんの御来場ありがとうございました。

【関連リンク】
電子オルガン学科

●SHOBI NET-TVで当日の映像を配信中!
Brazilian Rhyme ~skip40 beats mix
Night in Tunisia ~dashing vocal version
組曲「惑星」より 火星-戦争の神
オペラ「マノン・レスコー」より~捨てられて、ひとり寂しく~
オペラ「つばめ」より~ドレッタの夢の歌~
I know that my redeemer liveth
SUPER SOUL MEETIN'
VOCALISE
ルパン三世

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop