2011.11.10

音楽総合アカデミー学科

【イベントレポート】エレクトーンを学んでいる方や指導にあたられている先生方に贈る「SHOBI SATELLITE SEMINAR」

shobi_saterite00.jpg11月2日(水)、静岡県 すみやグッディSBS通り店にて、「SHOBI SATELLITE SEMINAR」を行いました。

第1部は「エレクトーンを学ぶ人のために」というテーマで電子オルガン学科長の豊島良行先生が講演を行いました。
現代社会における電子オルガンを取り巻く環境の変化についての話から、業界への就職に関することまで、実際に電子オルガン学科での体験をもとにした現場の声をお話ししました。
shobi_saterite01.jpg shobi_saterite02.jpg
続いて2部では、電子オルガン学科講師の日下将太郎先生による公開講座「こだわりのオリジナルアレンジ術」を行いました。アレンジする時のテクニックを実演を交えながら徹底解説!オリジナルアレンジのこだわり方や、ちょっとしたことで劇的に変わるアレンジの小ワザを紹介し、他ではなかなか聞くことのできない貴重な公開講座となりました。
shobi_saterite03.jpg shobi_saterite04.jpg
最後には音楽総合アカデミー学科鍵盤コース電子オルガン専攻に在学する青島美緒さんと日下将太郎先生による2台エレクトーンの素敵な演奏で、セミナーは幕を閉じました。
たくさんのご来場ありがとうございました。
shobi_saterite07.jpg shobi_saterite06.jpg
SHOBI電子オルガン学科では、今回の様なセミナーを今後も開催していく予定です。どうぞご期待ください。
また、SHOBIオープンカレッジ<体験入学会>では、今回のセミナーのような内容の体験レッスン・模擬授業を受けることができます。ぜひ、お越し下さい。

【関連リンク】
電子オルガン学科
  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop