2010.10.10

音楽総合アカデミー学科

3年次編入学を希望される方へ

音楽総合アカデミー学科 科長 山本正壽

実践を通して経験値を高める専門学校ならではの充実のカリキュラム。

創造・表現分野を取り巻く環境は、それらに関わる人材に多様性を求めるようになりました。
それは、専門性の高さ、深さはもちろん、仕事を俯瞰して実行できるマネージメント能力や実務(ディレクション)能力、技術力や人をジョイントするコミュニケーション能力、そして実践経験です。本学科の特徴である実践教育は、現場で活躍中の講師を中心とした教育スタッフによって実技やゼミ・実習などのカリキュラムが実践され、2年間でより深い専門知識を習得し、現場で生かすための技術とノウハウを多くの経験を通して開花させることを狙います。
編入学制度では、すでに専門的な基礎トレーニングを終えられた方を受け入れることで、短時間で効率よく実践経験を積むことができる教育を提供できると考えます。
創立87年の伝統に基いたアカデミックな教育体系と本学ならではの幅広いフィールドと実績を活用し、音楽の力を確実に仕事へ結び付けます。

1112_3bn01.gif
1112_3bn02.png
1112_3bn03.gif編入学選考試験・学費・奨学金等はこちらからご確認ください。
1112_3bn04.gif 大学・社会人を経て3年次編入学でSHOBIに入学した先輩達の声を聞いてみよう

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop