2007.08.19

プロミュージシャン学科

【イベントレポート】プロミュージシャン学科講師による最強バンド“Dancin' Fingers”の熱いライブ『Kick the Borderline 2』(映像配信中)

画像(300x220)

2007年8月20日(月)
SHOBI プロミュージシャン学科の寺沢先生率いる“Dancin' Fingers”によるライブ『Kick the Borderline 2』を開催!

“Dancin' Fingers”とは、
ヴォーカル●糸賀 徹先生
ベース●寺沢 功一先生
ギター●峰 正典先生
ドラム●杉野 寿之先生
からなるSHOBI プロミュージシャン学科講師で結成された最強バンド!今回はそこに、プロミュージシャン学科とヴォーカル学科の在学生がヴォーカル、ギター、コーラスとしてバンドに華をそえます。
先生と学生、プロとアマ、さまざまな壁をぶち破れ!まさにKick the Borderline!!

スタート直前のリハーサルを終えた出演者が待つ楽屋で、意気込みをきいてみました。
寺沢先生
「リハを疲れちゃうほどばっちりやったから大丈夫!
後は、本番で全部出し切るだけだね。本当に楽しみ!」
学生
「もうドキドキです。今日は先生たちとのライブをおもいっきり楽しみたいです!!」

さぁ!本番!!



ライブが始まるとさすがプロミュージシャン!スタートから一気に会場を引き込みました。
そこからはもうオーディエンスを圧倒させるパフォーマンスの連続!いつも授業で一緒の学生との共演なだけに、ヴォーカル、ギターとして出演した学生との息もぴったり。自然と笑顔もこぼれます。

画像(262x220)

杉野 寿之先生

画像(147x220)

糸賀 徹先生

画像(234x220)

寺沢 功一先生

画像(209x220)

峰 正典先生


ギター、ベースのソロでは、プロのテクニックを目の前でみせてくれました。本当にすごい!学生で唯一ギターで出演したプロミュージシャン学科1年生の岡本 悠くんも、先生に負けじとアツイ演奏を聴かせてくれました。
ライブの途中では、歓声が上がるなど会場の熱も最高潮!!

画像(127x130)
画像(117x130)
画像(186x130)

ライブ当日は、SHOBI サマーオープンカレッジ真っ最中。もちろん会場には、そこに参加してくれたみなさんもお客様としてライブを楽しんでくれていました。
ラストの前のMCでは、糸賀先生から
「音楽で生きていこうって思ったなら、その気持ちを貫いてがんばって欲しい。ココにいるキミたちは、もうその1歩を踏み出しているんだとおもう。音楽の世界はシビアなところもあるけれど、夢はまず1歩踏み出してそこから沢山努力して、その先でやっとつかめるものだと思うから、少しでも“もっと音楽をがんばってみたい”“音楽で生きていきたい”っていう気持ちがあるなら、SHOBI で一緒にオレたちと一緒に夢に向かってがんばってみないか?」という、ステキな言葉を送っていました。

画像(300x225)


ライブは最後まで
熱気につつまれ
大成功で幕をとじました。

最後に出演者全員で
写真撮影。

『Kick the Borderline 2』に
ご来場いただきました皆様。
ありがとうございました。


画像(197x150)

SHOBI NET-TV撮影クルー



当日は、SHOBI NET-TVの「生放送」の

ライブ映像配信も行われました!!




 SHOBI NET-TV 配信中!

 当日演奏された曲のうちの2曲、

 #1「Kick The Borderline」#8「little」 を配信中!

 曲名をクリックしてチェック!








【関連リンク】

プロミュージシャン学科

ヴォーカル学科

SHOBI NET-TV

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop