2007.11.13

プロミュージシャン学科

【オーディションレポート】SHOBI ハーフトーンミュージックオーディション開催!

画像(300x200)

2007年11月17日(土)
SHOBI プロミュージシャン学科とプロミュージシャン・コーディネート最大手のハーフトーンミュージック社が提携して開催している「ハーフトーンミュージックオーディション」を行い、スタジオ・ミュージシャンを目指すSHOBI 在学生がオーディションに参加しました!!

今回もハーフトーン様より、現場で活躍する5名のプロミュージシャンの方々を審査員として、さらにサポートミュージシャンとして若手プロミュージシャン4名を招いて開催。

オーディション開始前や待ち時間の間
緊張の表情で楽器に向かう学生の姿が印象的でした。

画像(142x200)
画像(300x200)

オーディションの審査形式は、参加者1人ずつサポートミュージシャンの方と、レコーディングさながらに課題曲をセッションをするというもの。ちなみに今回は、演奏者のオーディションだったため、オーディションで演奏する課題曲のヴォーカルは、SHOBI プロミュージシャン学科の在学生がつとめました。

画像(220x191)
画像(220x191)

全員の審査が終了し、最後に結果が発表され
各部門のベストプレイヤー賞、そして審査員特別賞が贈られました。
★ベストギタリスト賞 鈴木惠子さん
★ベストベーシスト賞 石名坂直くん
★ベストドラマー賞 岸野隆之くん
★審査員特別賞 小鮒愛子さん(ドラム)

各賞を受賞したみんな、おめでとう!!
尚、このオーディションを通してSHOBI 在学中に「SMAP×SMAP」や「うたばん」、「ポップジャム」「FNS歌謡祭」などの有名音楽番組でサポートミュージシャンとして出演する機会が与えられています!

SHOBI では、このような学内オーディションを多数開催。
夢を手にするチャンス、サポートがいっぱいです!
キミもSHOBI で多くのテクニックを学んで、一緒にめきめきと成長しよう!
そしてキミも夢をつかもうよ!!

【関連リンク】
プロミュージシャン学科

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop