2009.03.12

プロミュージシャン学科

【イベントレポート】新入生を圧倒させたプロミュージシャン学科新入生歓迎ライブ

画像(300x200)

2009年4月10日(金)
SHOBI プロミュージシャン学科では、この春入学してきた新入生を歓迎するライブを開催!

会場いっぱいに集まった新入生や在学生を前に、4組のアーティストが全オリジナル曲でのライブを行いました。

今回は、そのライブの様子をレポートしちゃいます。

まずは、メンバー全員が東北出身というバンド“EAST NORTH”。上京してきたときの気持ちを綴った曲も演奏したりりと、スタートから会場を盛り上げました。
次に登場したのは、ヴォーカル&ギターのユニット“Ri☆Shun”。透き通るようなヴォーカルに優しいギターのやわらかいサウンドで、新入生の心をあたためました。



画像(225x225)・拡大画像(640x640)

EAST NORTH


画像(225x225)・拡大画像(640x640)

Ri☆Shun


画像(163x225)・拡大画像(466x640)

ISAMU

画像(225x225)・拡大画像(640x640)

大迷惑


唯一のソロ“ISAMU”は、自分でもオヤジ系というほどに渋いフォークソングを披露。この日のために作ってきたという新曲も演奏して会場を沸かせました。
ラストは、バンド“大迷惑”。パワフルな女性ヴォーカルは2年生の日高美由さん。曲が進むにつれて、迫力のサウンドとアツいヴォーカルにヒートアップ!!圧巻のステージで魅了しました。

「2年間なんて、本当にアッという間。
たくさんのすごい先生に囲まれて沢山のことを吸収してください!
あと、どんどん自分から声をかけて仲間を増やしてください。同じ方向を目指す仲間と、バンドを組んでがんばってください!」
などなど、各出演者のMCでは、先輩ならではの言葉もおくられ新入生歓迎ライブは終了しました。

これからプロミュージシャン学科で音楽漬けの毎日を過ごし
どんどん成長していく1年生の姿が楽しみですね。
新入生のみんな、入学おめでとう!!

【関連リンク】
プロミュージシャン学科

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop