2009.07.09

ダンス学科

【特別授業レポート】世界的に有名なダンサー、テリー・ライト先生の特別授業

画像(250x167)

SHOBI ダンス学科では、世界的に有名なダンサーのテリー・ライト先生を招いて特別授業を行いました。
HIP-HOP ダンス界の大御所チーム Elite Force のメンバーとして大活躍しているテリー先生。特別授業を受けている全員が超高度なテクニックを学ぼうと疲れを忘れて夢中で踊ります。

テリー先生は英語でレッスンをするのですが、言葉が通じなくてもダンスは世界共通の言葉のようなもの。踊りだしてしまえば、言葉なんて必要ありません。踊ることで意思が通じてしまうなんてすごいですね。



画像(225x150)

画像(225x150)

画像(225x150)

後半には、グループに分かれて今日教わったばかりの新しいステップを取り入れた1分間のオリジナルダンス作りを行い、テリー先生の前で発表しました。教わったのは全員同じステップなのに、グループごとに個性的なダンスが出来上がるとテリー先生から拍手を贈られました。
終始笑顔のあふれる楽しいテリー・ライト先生のスペシャルレッスン。最後に、レッスンを終えてもまだ熱気のさめない在学生にインタビューをしました。


画像(250x167)

テリー先生と仲良く記念撮影!



松本絹子さん(写真左側)

「テリー先生のレッスンはすごく面白くて、笑って楽しみながら教えてもらえるんです。ダンスの本場での実践的な話を教えてくれて、テンションがあがりますね。」



寺西美咲さん(写真右側)

「テリー先生のお手本がすごくかっこいいです。本来のダンスとは、こうゆうものだよってことを教えてくれます。一つひとつの動きだけじゃなくて、動きを繋ぐ方法を教えてくれます。」


SHOBI では、今回のような業界で活躍する方を講師に招いて特別授業を行っています。次回の特別授業レポートをお楽しみに!


テリー・ライト先生のプロフィール
テリー・ライト ( Terry Wright )
ニューヨーク・ブルックリン出身。HIP-HOP ダンス界の大御所チーム Elite Force のメンバーで、世界的に名の知られるダンサー。
マライヤ・キャリー、ウィル・スミス、ホイットニー・ヒューストン、リルキム、ノトリアス BIG・・・等々、数多くのアーティストの振付やバックダンサーをこなし、HIP-HOP 発祥の地、ニューヨークのクラブ・シーンの歴史に欠かせないダンサーの一人。

【関連リンク】
ダンス学科

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop