2004.02.01

ヴォーカル学科

文京区主催のランチタイムコンサートにヴォーカル学科の学生が登場

画像(240x180)

「シビックコンサート」は、文京区が定期的に、文京区役所のある文京シビックセンターで開催しているランチタイムコンサートです。
この「シビックコンサート」に、SHOBI は年間を通して参加させていただき、地域の方々と共に音楽を楽しんでいます。

数えて第 118 回を迎える今回の「シビックコンサート」は、9 月 27 日 ( 水 ) のお昼休みに、シビックセンター地下 2 階の吹き抜けで開催され、SHOBI ヴォーカル学科のコーラスグループ「S☆V SOUL STARS」が出演。<アカペラでゆこう!>と題して日頃のレッスンの成果を披露。
『上を向いて歩こう』、『When you wish upon a star』、『しあわせもあこがれも』などの名曲を歌い上げる瑞々しい歌声に、200 名の聴衆からも大きな拍手をいただきました。

当日は雷雨。せき立てられるように先を急いでいた通行人の方が足を止めて、背広の方にかかった雨をハンカチで拭いながらステージを眺め、ふと漏らした笑顔がとても印象的でした。SHOBI のある文京区の方々と、しばしの“音楽の楽しみ”を共有する時間がもてた瞬間です。
まさに・・・『We Love Music.』。

( ボランティアセンター 松井 恵史 )



  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop