2006.12.24

ヴォーカル学科

【イベントレポート】会場中の心をあたためた「声降る夜のクリスマス」

画像(248x170)

2006 年12 月15 日
SHOBI 創立80周年記念事業
ヴォーカル学科主催クリスマスイベント
『声降る夜のクリスマス』を開催しました。

当日、会場となった江古田の“LIVE HOUSE BUDDY”には、この日を楽しみにしていた沢山のお客様で埋めつくされ、立ち見が出る程の大盛況ぶり。


第1部は、かわいい聖歌隊の「Joy to the world」でイベントがスタート!

プロバンドの生演奏をバックに、「サンタが街にやってくる」や「So marry Christmas」「Have your a merry little christmas」など、誰でも耳にしたことのあるクリスマスシーズンにぴったりの曲を、聴かせてくれました。合唱曲「The X'mas song」「White X'mas」では、ヴォーカル学科1年の学生がステージに上がり、リズムをとりながら楽しそうに歌っているのが、とても印象的でした。

リハーサルでは、ちょっと緊張した顔を見せていた学生も、本番では沢山のお客様を前に、ステージの上で歌う学生の顔から笑顔がこぼれていました!

画像(215x150)
画像(200x150)

第2部は、「白い恋人達」でしっとりとスタート。
続く学生5人組は、3曲のクリスマスソングなどをアカペラで歌いあげ、会場をあたためました。その後、卒業生のバンド演奏が続き、そして大トリは・・・越川先生、折田先生、延原先生のパフォーマンス。
「さすが!」としか言いようのない素晴しいステージで、会場のヴォルテージは最高潮!
ヴォーカル学科の学生そして先生共々、会場中を魅了した1日となりました。

画像(100x150)

折田先生

画像(104x150)

越川先生

画像(100x150)

延原先生


今回のイベントは、ステージ運営などをSHOBI ミュージックビジネス学科の学生が行う学科合同イベント。ステージ裏では、先生とステージを演出する上での細かいミーティングを何度も重ねていたり、受付では、かわいいサンタやトナカイ達がお客様をお迎えしていたりと、ミュージックビジネス学科の学生達も、一緒にイベントを大いに盛り上げてくれていました!

画像(113x100)
画像(133x100)
画像(133x100)

SHOBI ヴォーカル学科からすこし早い
『Christmas Present』
みなさんの心に届いたことでしょう・・・

そして
『声降る夜のクリスマス』にお越し頂きました皆様。
本当にありがとうございました!!

SHOBI NET-TVで当日の様子(動画)配信中!

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop