2008.09.23

ヴォーカル学科

【授業レポート】魅力的なパフォーマンスを目指せ!!ヴォーカル学科“ステージングライブ”

画像(300x200)

2008年9月11日(木)
SHOBI ヴォーカル学科では、ステージングライブを行いました。
“ステージングライブ”とは、授業の一環として、“アーティストとして”“ヴォーカリストとして”どれだけ魅力的なパフォーマンスができるか?というステージパフォーマンス力が試されるもの。


画像(133x200)

今回ステージに立ったのは、ヴォーカル学科の2年生と音楽総合アカデミー学科でヴォーカルを専攻する学生。

客席で、先生やヴォーカル学科1年生が観覧する中、日々の授業で積み重ねてきたパフォーマンス技術を発揮するステージングライブがスタート!!



授業の一環とはいえ、“ステージングライブ”というだけあって、会場となったSHOBI 内バリオホールのステージは本番さながらの照明とスモークで演出され、ライブの雰囲気も高まります。



画像(140x133)

画像(140x133)
画像(140x133)

画像(133x200)

始まりは、ダンス&パフォーマンスの授業を担当する青井先生も出演したダンスステージ。
歌って踊れるという表現力を身につけるため、SHOBI ヴォーカル学科にはダンスの授業もあるんです!

ダンスパフォーマンスの後は、R&B、JAZZ、ミュージカル、ヴォーカルアンサンブルなど、オールジャンルのステージが続き、さらには学生のオリジナル作品などバラエティにとんだ内容で約2時間のステージングライブは終了しました。
終了後には、観覧していた1年生からたくさんの拍手をもらった出演者のみんな。“ステージングライブ”は大成功だったようです。


画像(200x150)

SHOBI ヴォーカル学科では、こういった授業などを通して、音楽で自分を表現できる喜びを味わい、その喜びを分かち合い、多くの人に自分をアピールするまでの表現力を育てていきます。



キミもSHOBI ヴォーカル学科で

人のココロを動かすヴォーカリストを目指そうよ!



【関連リンク】

ヴォーカル学科

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop