2006.08.04

ヴォーカル学科

【サマーオープンカレッジ・レポート】好きな曲でマンツーマンの歌唱レッスンが受けられる!

画像(250x188)

体験入学生の内藤愛実さんも、すっかり越川先生のファンに・・・

ヴォーカル学科の体験レッスンで、とりわけ人気の高い、越川先生の歌唱マンツーマン・レッスンの様子をムービーで紹介しましょう!
自分の好きな曲、勉強したい曲をリクエストすれば、その曲で個人レッスンがみっちりと受けられます。
写真の内藤愛実さんは、今日で2回目の個人レッスン。

越川先生の個人レッスン風景

越川先生のレッスンは、「体全体を使って声を出す、体全体で歌を表現する」ということを歌唱の基礎として重視する本格的なヴォーカル・レッスン。
プロのジャズ・ヴォーカリストとしてライブハウスで絶大な人気を誇る越川先生は、本場ヨーロッパでクラシックでも活躍されていました。それだけに、レッスンがはじまるや、得意だった"十八番(おはこ)"だったはずなのに、ズバズバと欠点を指摘されて、最初は面食らいます。

今日の個人レッスンが終わって・・・感想を一言!

越川先生のレッスンを一度受けた方は、誰もが「もう一度受けたい!」と言います。先生の指摘やアドバイスの、あまりの的確さに、ちょっと感動を覚えるのだそうです。自分の知らなかった自分を発見できた・・・とさえ言う体験入学生もいるくらい。

越川先生へ質問・・・内藤さんは前回のレッスンより成長してます?

さあ!カラオケでよく「うまいね」と言われるキミ!ちょっと歌には自信のあるキミ!
今こそ、小さな自分の殻を打ち破って、キミの歌声を本当に"人に聴かせる価値ある"ヴォーカルに変えるスタートラインに立ってみませんか?

やってみないと始まらない。まずは越川先生のレッスンを是非受けてみてください。
目からウロコが落ちますよ。

* 記事内のムービーをご覧頂くには、Adobe Flash Player バージョン 9 が必要です。

※※※ 動画配信中 ※※※
サマーオープンカレッジの様子を、SHOBI NET-TV で、ただいまムービー配信中!
こちらからどうぞ! → SHOBI NET-TV
※※※※※※※※※※※※

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop