2013.09.21

ヴォーカル学科

ヴォーカル学科出身の和田翔平さんが映画「PRECIOUS STONE」の主演に抜擢されました!

130920_vo01.JPG
和田翔平さん
ヴォーカル学科出身

映画版「PRECIOUS STONE」主演でデビューを飾った和田翔平さんがSHOBIに遊びに来てくれました!

●デビュー・出演のきっかけは?
出演のきっかけはSHOBIの先生から紹介してもらったオーディションでした。
そのオーディションはこの映画の主演を決めるもので、映画の主演と将来的な音楽活動も含んだ内容だったので応募しました。
今までオーディションは何回も受けていましたが、今回のオーディションは「演技」があったので、すごく緊張しました。演技はやったことないので、オーディションの台本を頂いたときに、学校の仲間に手伝ってもらいながら必死でセリフを覚えました。オーディションの芝居は変わった内容のセリフから始まるちょっと不思議なものでした。

●映画版 PRECIOUS STONEはどんな作品ですか?見どころを教えてください。
バンドのヴォーカル、主人公の「ジョー」が記憶を失った状態で映画が始まります。
バンド活動を再開し動き出そうとする矢先に、数々の運命的な出会いが起こるストーリーです。

大澄賢也さんやベテラン勢のシーンはやはりオーラがすごくとてもインパクトがあり、映画の世界観に入りやすくとても勉強になりまた。映画の中で「ジョー」もメジャーデビューに向かって頑張っていて、そういうところがリアルな自分と重なり、自然と役に打ち込めたと思います。また、撮影の一部はSHOBIのスタジオや学内でも行いました!知ってる人が見ると楽しいと思います。

●今後の活動予定を教えてください。
今後のライブの情報は「PRECIOUS STONE」のサイトFacebookTwitterで告知します!

●後輩たちへひとことお願いします!
何がチャンスにつながるかわからない。
僕は学生生活で先生とのつながりで様々なチャンスを頂きました。今回の映画主演もその一つです。もらったチャンスにチャレンジして、SHOBIで夢を現実にしてください!

ありがとうございました!
※このインタビューは2013年9月20日のインタビューです。

和田翔平さんの主演映画「PRECIOUS STONE」は、2013年9月21日~27日までオーディトリウム渋谷で先行上映されます!
どうぞお見逃しなく!!


130919_vo02.jpg

映画版「プレシャス・ストーン」予告篇

イベントマガジンBANZAI にて、イラスト連載を行ったところからスタートしたプレシャス・ストーンプロジェクト。
マルチメディア展開を構想し、ライトノベル、CD、マンガ、舞台と様々な展開を見せる。
そして、ついに2013年映画化決定。
多種多様なメディアとミックスしプレシャス・ストーンは進化し続ける。

ライトノベル、CD、マンガ、舞台と様々な展開を見せるプレシャス・ストーンがついに映画化!
映画版 PRECIOUS STONE


【原作】
清水佳代子

【脚本・監督】
貞方祥

【出演】
和田翔平 / 中山絵梨奈 / 大澄賢也 / 川隅美慎 / 北村悠 / 古田一紀 / 徳永邦治 / 清水美里 / 関谷桃子 / 髙橋直人 / 城田純 / 齋藤智也 / 水越朝弓 / 七瀬いづみ / 星川だりる

【上演日時】
2013年9月21日(土)~27日(金)連日17:00~

【会場】
オーディトリウム渋谷
東京都渋谷区円山町1-5  KINOHAUS

【料金】
前売1,200円(劇場窓口、イープラスにて取扱)
当日1,500円
整理番号制/自由席

【関連リンク】
映画版 PRECIOUS STONE

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop