2006.08.04

ミュージックビジネス学科

【サマーオープンカレッジ・レポート】音楽雑誌の取材・編集がしたい!憧れの企業の人に会えて感激!

画像(180x135)

体験入学に参加してくれた鎌田さん(右)とミュージックビジネス学科在校生の増川さん(左)

「音楽好きから始めよう!」・・・これが、SHOBI ミュージックビジネス学科の合言葉。
レコード会社、音楽プロダクション、イベント会社、ミュージシャン事務所、マスコミなどなど、音楽業界で働くのに、これをやっておけば大丈夫というような“奥の手”なんてありません。
でも、必ず必要なことがあります。それは、“音楽が好き”なこと。
SHOBIでは、ありとあらゆる音楽ビジネスの分野で、第一線で活躍している現役の企業人が講師となって教えています。
教え子である学生がやりたいと思っているような求人を講師の先生が幅広い人脈を通して紹介してくれたりもします。
だから、就職率96%。(2005年度実績)


画像(180x135)

シンコーミュージック「MUSIQ?」編集長の吉田直樹さんこんなに近い距離で業界キーマンの話がきける



サマーオープンカレッジでも、たくさんの業界のキーマンの方々に来校いただき、業界のリアルな話を講演いただいています。

鎌田さんは、憧れの企業であるシンコーミュージックの吉田直樹編集長のお話を目当てに体験入学に参加してくれました。


画像(180x135)

サマーオープンカレッジに参加してくれた鎌田さん



「音楽雑誌の取材・編集の仕事に憧れています。憧れていた会社の方に、こんな近くで話をしてもらえるなんて。

実際に業界をひぱっておられる方の話がきけて、ちょっと感激です。」

(サマーオープンカレッジに参加してくれた鎌田さん)



画像(200x150)

SHOBI の在校生が記事作成に参加している音楽雑誌のページを見ながら・・・


画像(200x150)

在校生の先輩は、学校生活のいろんなことをアドバイスしてくれる一番の相談相手いっぱい、話しかけて、いっぱい、訊いちゃおう!


※※※ 動画配信中 ※※※
サマーオープンカレッジの様子を、SHOBI NET-TV で、ただいまムービー配信中!
こちらからどうぞ! → SHOBI NET-TV
※※※※※※※※※※※※

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop