オープンキャンパスについて

学科別に体験メニューや模擬授業があり、実際に体験してみることで学校の雰囲気がわかり入学後のイメージがつかみやすいことが1番のメリットです。他にも、オープンキャンパス参加優遇制度があります。

オープンキャンパスに参加しよう!

制服、私服どちらでも構いませんが、多くの方は私服で来校しています。学科によっては体を使った体験メニューもあるので希望学科の「持ち物」の欄をご確認ください。

オープンキャンパスに参加しよう!

保護者の方を対象とした説明会も同時開催しています。ぜひご一緒にお越しください。

オープンキャンパスに参加しよう!

大型楽器のみ貸し出し可能です。申込の際に必ず「楽器の貸出しを希望」とご記入の上ご相談ください。

オープンキャンパスに参加しよう!

オープンキャンパス申し込み時に申出てください。(ヴォーカル学科・ジャズ・ポピュラー学科・管弦打楽器学科・音楽総合アカデミー学科が対象です)

オープンキャンパスに参加しよう!

1日を通して体験し、理解してもらうメニューを用意している為、原則として1日1学科となります。複数興味があるがどうしても1日しか参加できないという場合は、広報・入学相談課(フリーダイヤル:0120-039881)までご相談ください。

オープンキャンパスに参加しよう!

本学では、オープンキャンパスに参加した方を対象に入学選考に際しての優遇制度を設けています。

<入学選考面接>の免除(対象学科:全学科)
オープンキャンパスに参加し、担当教員との個別カウンセリングを経て『入学選考面接免除認定』を受けた方は、入学選考時の面接を免除します。

<入学選考実技試験>の免除(対象学科:ジャズ・ポピュラー学科、管弦打楽器学科、音楽総合アカデミー学科)
オープンキャンパスに参加し、個別レッスンで担当教員から専攻楽器等に対する演奏技術、音楽表現、音楽的専門知識等の指導を経て『入学選考実技試験免除認定』を受けた方は、入学選考時の実技試験を免除します。

オープンキャンパスに参加しよう!

入学相談・学校案内専用お問い合わせフォーム

お問い合わせ先

広報・入学相談課(フリーダイヤル)

0120-039881

オープンキャンパスに参加しようオープンキャンパスに参加しよう

「よくあるお問い合わせ」ナビ

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop