声優学科

在学生・卒業生紹介

STUDENT'S VOICE

武田 愛桜

多彩な授業でスキルを身につけ、
マルチに活躍する声優になりたい。

声優学科 声優専攻 1年
埼玉県立川越南高等学校 出身

昔から、絵本や教科書を音読することが好きでした。自分が読んだ文章をたくさんの人に聞いてほしいと思い目指したのが声優です。多くの学科があるSHOBIは幅広いジャンルを学ぶことができ、自分の武器を増やせるところが魅力。声優学科では声だけでなく、パントマイムやダンスなど、身体を使った表現も学べるんです。多彩な授業でたくさんのスキルを身につけ、将来は歌って踊って演じてしゃべる、マルチに活躍できる声優になりたいです。

一日

武田 愛桜

※2021年11月現在の学年です。

GRADUATE'S VOICE

GRADUATE'S VOICE

柴 紅音(声優)

声優学科 2016年卒 栃木県立小山西高等学校 出身

尚美ミュージックカレッジに在学中の1年生の秋頃、「夕やけだん団」という作品の中で山寺宏一さんの相手役を決めるオーディションがあったので応募しました。まだ学校に入ったばかりだったので、オーディション慣れしておこうという気持ちで挑戦していたのですが、本当にありがたいことに、私はそこでグランプリをいただくことができました。それがきっかけで、事務所への所属とデビューが決まり、現在の活動ができています。
「夕やけだん団」のほかに、海外アニメ「AVATER 伝説の少年アン」という作品でトフという目の見えない女の子の役を演じさせていただいたり、アプリゲームやCMなどに出演しています。また、2016年5月まで所属事務所の若手声優4人で結成されたアイドルユニット、「真-realiZcroS-」のメンバーとして、都内を中心にライブや舞台、ラジオなどで活動していました。

卒業生を紹介します

活躍する卒業生

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop