声優学科

先生・先輩の声

TEACHER'S VOICE

滝沢 ロコ

滝沢 ロコ

声優学科 学科長

『歌って、踊って、演じて、しゃべる!』実力あるマルチパフォーマーを育てます。

音楽の専門学校として豊かな環境を備えたSHOBIでは、発声、滑舌といった基礎力の習得はもちろん、"歌う" "踊る"という今の声優に求められるスキルを、各分野の第一線で活躍する最高の講師陣から学べます。アニメ、外国映画などを声で演じるだけにとどまらず、パフォーマーとしてステージに立つことも意識したカリキュラムは、将来活躍できるフィールドを大きく広げることができます。

STUDENT'S VOICE

小林 祥大

声優学科 声優専攻 1年
東京都立練馬高等学校 出身

SHOBIを選んだ理由は、基礎からしっかり学べる点と選択肢の広さでした。滑舌やアクセントなど口の形や舌の動きから理論的に学ぶことができるので、感覚ではなく頭でもしっかりと理解することができます。また、演技だけでなく、在学中にダンスや歌、パントマイムなど、幅広く学ぶことができるので将来の活躍の場も広がると思います。

一日

小林 祥大

GRADUATE'S VOICE

GRADUATE'S VOICE

柴 紅音(声優)

声優学科 2016年卒 栃木県立小山西高等学校 出身

尚美ミュージックカレッジに在学中の1年生の秋頃、「夕やけだん団」という作品の中で山寺宏一さんの相手役を決めるオーディションがあったので応募しました。まだ学校に入ったばかりだったので、オーディション慣れしておこうという気持ちで挑戦していたのですが、本当にありがたいことに、私はそこでグランプリをいただくことができました。それがきっかけで、事務所への所属とデビューが決まり、現在の活動ができています。
「夕やけだん団」のほかに、海外アニメ「AVATER 伝説の少年アン」という作品でトフという目の見えない女の子の役を演じさせていただいたり、アプリゲームやCMなどに出演しています。また、2016年5月まで所属事務所の若手声優4人で結成されたアイドルユニット、「真-realiZcroS-」のメンバーとして、都内を中心にライブや舞台、ラジオなどで活動していました。

尚美ミュージックカレッジの先輩を知りたい!

活躍する卒業生

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop