声優学科

先生・先輩の声

TEACHER'S VOICE

滝沢 ロコ

滝沢 ロコ

声優学科 学科長

歌って、踊って、演じて、しゃべる!
実力あるマルチパフォーマーを育てます。

音楽専門学校として、豊かな音楽環境を備えたSHOBIでは、"演じる""しゃべる"という声優には不可欠なスキルに加えて、"歌える""踊れる"という昨今の声優に求められるスキルを、充実した施設環境の中で、最高の講師陣から学べます。身体機能、発声、滑舌といった基礎力を習得することで、アニメ、外国映画を演じるスキルに加え、パフォーマーとしてステージに立つこともできるように。そして、将来活躍できるフィールドを大きく広げることができます。

STUDENT'S VOICE

岡田 桃葉

声優学科 声優専攻 1年
東京都立 葛西南高等学校 出身

SHOBIの魅力は何といっても、現役で活躍されている先生方から学べるという点だと思います。そして、専門的な知識や技術だけでなく、挨拶や心構えなど、将来プロの声優として活躍していくために必要なさまざまなことを身につけられるところもいいところです。卒業後はプロの声優として、作品を観た人にたくさんの感動を届けたいです。

一日

吉田 智弥

GRADUATE'S VOICE

GRADUATE'S VOICE

柴 紅音(声優)

声優学科 2016年卒 栃木県立小山西高等学校 出身

尚美ミュージックカレッジに在学中の1年生の秋頃、「夕やけだん団」という作品の中で山寺宏一さんの相手役を決めるオーディションがあったので応募しました。まだ学校に入ったばかりだったので、オーディション慣れしておこうという気持ちで挑戦していたのですが、本当にありがたいことに、私はそこでグランプリをいただくことができました。それがきっかけで、事務所への所属とデビューが決まり、現在の活動ができています。
「夕やけだん団」のほかに、海外アニメ「AVATER 伝説の少年アン」という作品でトフという目の見えない女の子の役を演じさせていただいたり、アプリゲームやCMなどに出演しています。また、2016年5月まで所属事務所の若手声優4人で結成されたアイドルユニット、「真-realiZcroS-」のメンバーとして、都内を中心にライブや舞台、ラジオなどで活動していました。

尚美ミュージックカレッジの先輩を知りたい!

活躍する卒業生

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop