音響・映像・照明学科

先生・先輩の声

TEACHER'S VOICE

近藤 剛志

近藤 剛志

音響・映像・照明学科 学科長

最高のサウンドをつくる。カッコいいステージを演出する。
音楽好きだからできる仕事!

エンタテインメントの現場をつくり上げる仕事。それは、最高のサウンドで、最高の照明演出で、何千、何万人もの人たちの喜ぶ姿、楽しむ姿を目の当たりにできる仕事です。そして、音楽が好きだからこそ、もっとこだわることができる。もっと楽しませることができる。未経験でも心配はありません。尚美ミュージックカレッジには、仕事にするための最高のスキルを学ぶ環境があります。

STUDENT'S VOICE

大野 愛佳

音響・映像・照明学科 コンサートPA専攻 1年
埼玉県立入間向陽高等学校 出身

SHOBIを選んだ一番の理由は、やはり「音響」「映像」「照明」「レコーディング」という4つの領域をすべて学んでから、自分がやりたいと思うことを決められるところです。また、普段の授業で機材に触れられるだけでなく、自分次第で学内外のイベントでより多くの機材に触れたり、技術や知識を吸収できる点も魅力だと感じています。

一日

大野 愛佳

GRADUATE'S VOICE

GRADUATE'S VOICE

生形ほのかさん(ブレーン株式会社)

音響・映像・照明学科 2017年卒 埼玉県・埼玉栄高等学校 出身

吹奏楽やオーケストラの演奏会やコンクールなどの映像収録・ライブ録音を担当。DVD やCD の制作、楽譜出版なども行う仕事をしています。中学からの吹奏楽経験と尚美で学んだ専門知識を活かした仕事に就けました。在学中は4 つの専攻の基礎を学び自分の幅を広げ、イベント運営に関わりたくさんの経験を積めました。自分が撮影した映像をご覧になったお客様の声が直接聴けた時やりがいを感じます。

尚美ミュージックカレッジの先輩を知りたい!

活躍する卒業生

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop