スマートフォン版TOPへ

項目を選ぶ 最近のエントリー

購読する このブログを購読

ニュース&トピックス

SHOBI のホットなニュース&トピックスをお届けします。

SKE48高柳明音&大場美奈 トークイベント「ビンタ禁止マッチ ~60分一本勝負~」が尚美ミュージックカレッジにて開催されました!

0IMG_7163.jpg6月12日(月)、SKE48の高柳明音さんと大場美奈さんが、尚美ミュージックカレッジにてトークイベントを開催しました!

書籍『100%SKE48 vol.3』の発売を記念して、「ネガティブなことを言ったらビンタ!」というルールのもとに繰り広げるトークイベントで、当日はたくさんのお客様が来場し、またストリーミングサイト「SHOWROOM」でもネット配信されました。
このイベントの当日の運営・技術スタッフを、エンタテインメントビジネス創造学科と音響・映像学科の学生が担当しました。


0IMG_7035.JPG0IMG_6991.jpg

スタッフを担当した学生からは、「高柳さん、大場さんのお2人はもちろん、彼女たちのスタッフの方々や、当日来場されたお客様もとても素晴らしく、そして熱い!!皆さんでした!」という声も。
「アイドルとファン」の関係を超えた絆や、高柳さんと大場さんのプロとしての意識の高さなどを間近に感じることができ、将来の音楽業界スタッフを目指す学生には大きな刺激と励みになりました!

SKE48_2ndAlbum.jpg

お二人からサインも頂きました!ありがとうございました♪



【出演】
高柳明音 (SKE48)
大場美奈 (SKE48)

【日程】
2017年6月12日(月) 19:00~20:00

【卒業生の活躍】 LACCO TOWERの新曲「遥」がTVアニメ「ドラゴンボール超」のエンディング主題歌に起用されます!

全体A_最終.jpg

SHOBI卒業生バンドLACCO TOWERの新曲「遥」が、フジテレビ系TVアニメ「ドラゴンボール超」エンディング主題歌に起用されます!

2016年1月~3月期に同番組エンディング主題歌となった「薄紅」に続き、今回で2度目のタイアップとなります。
また、「遥」は、椎名林檎、平井堅、スピッツなど、数多くのアーティストのプロデュース、アレンジを手がける亀田誠治氏プロデュースによる楽曲となっています。LACCO TOWER初の外部プロデューサーとのコラボレーションです!

初0.Aは、2017年7月2日(日)「ドラゴンボール超」のエンディングからとなります。是非ご覧ください♪



【松川ケイスケさん(Vo.)のコメント】
ドラゴンボールに登場する「地球の神龍」が叶えられる願いは、かつて1つでした。
昨年ドラゴンボールのエンディングを担当させて頂いた時、ある種僕らの願いを一つ、そこで叶えてもらったような気がしました。
それが今回再びエンディングテーマなんて大役を任せていただけると。
それも我々が温めてきた「遥(はるか)」という大切な楽曲を選んで頂いたと。
まさに一つと言わず、もう一つ願いを叶えてもらったような感覚に陥りました。

ドラゴンボールに登場する「ナメック星の神龍(ポルンガ)」は、願いを3つ叶えることが出来ます。
今回我々にはもう一つ素晴らしい出来事がありました。
今回エンディングテーマとなる「遥(はるか)」を、敬愛すべきあの亀田誠治さんにプロデュースして頂けるという事です。
プロデュースをして頂くこと自体が初めてとなるLACCO TOWER。
まだまだご存じない方も多くいらっしゃる中、これ以上贅沢なことはありません。
プロデュースして頂くからには、このタイミングでしか生まれない最高の曲を作り上げた所存です。

夢のような事ばかりが夢のように起きていく中で、どんなものを皆様に残せるのかわかりませんが、最強のアニメにふさわしいエンディングテーマとなれるよう、この曲と共に歩んでいきたいと思います。
是非この機会に、LACCO TOWERに。
そして「遥」に触れてみてください。



新曲「遥」を収録した、メジャー3rdアルバム『遥』が8月23日に発売され、9月から全国7か所を回るツアーが始まるなど、勢いを増すLACCO TOWERの活躍にご注目ください!

【関連リンク】
プロミュージシャン学科
LACCO TOWER オフィシャルサイト

水谷豊さん初監督・主演で話題の映画『TAP -THE LAST SHOW-』にダンス学科卒業生の松浦萌衣さん、ミュージカル学科在学生の鈴木奈都美さん、ダンス学科講師のYuko先生が出演!

メインスチール.jpg2017年6月17日(土)に公開される映画『TAP -THE LAST SHOW-』(監督・主演:水谷豊さん)に、ダンス学科卒業生の松浦萌衣(茨城県・東洋大学附属牛久高等学校卒業)さんと、ミュージカル学科2年生の鈴木奈都美(東京都・鶴川高等学校卒業)さん、ダンス学科講師のYuko先生が出演しています。

水谷豊さんが初めて映画監督に挑戦するということで話題のこの映画は、30年前に怪我により引退した伝説のダンサー・渡真二郎が、トップダンサーを夢見る若きダンサーたちと共にショウを作り上げていく物語です。ラストのタップダンス・ショウのシーンはなんと24分にも及びます!ぜひ劇場でご覧ください。


IMG_4255.jpg松浦萌衣さんからのメッセージ

この度、タップダンスがメインとなる初の映画に出演させて頂いたことをとても光栄に思います。 SHOBIに入学するまであまり触れてこなかったタップダンスというジャンルで、一人のダンサーとして関われたのは、SHOBIやYuko先生との出会いがあってこそです。
2年間お世話になった先生と並ばせていただけるのはとても恐縮ですが、微力ながら精一杯努めさせていただきました。
タップシーンはもちろん、映画そのものが素敵な作品になっています。
ぜひぜひ劇場へ足を運んでいただけたら幸いです!
 


s_natsumi_mu.jpg鈴木奈都美さんからのメッセージ

映画の撮影現場に参加するのは初めてでした。
撮影は私がこれまで経験してきた「舞台」とは違い、同じシーンの本番を何度も何度も繰り返しながら進みます。
タップのシーンも長い時間をかけるので体力的にもかなり大変でしたが、監督のOKサインは本当に嬉しく、あのやりがいと達成感はずっと忘れることはないと思います。
映画製作の厳しさを知る貴重な体験でした。
 



DSC_2193.jpg5D3_5899.jpg5D3_5779.jpg
 

TAP -THE LAST SHOW-
2017年6月17日より全国東映系にて公開!


【関連リンク】
ダンス学科
ダンス学科オフィシャルウェブサイト
ミュージカル学科
公式サイト「TAP -THE LAST SHOW-」
YouTube「『TAP -THE LAST SHOW-』特別予告編」

 

【卒業生の活躍】米田浩貴さんが『SHOW BY ROCK!!』大江戸温泉物語タイアップソング「泉 Shangri-la」の作曲を担当!

graduate_yoneda_hiroki.jpgアレンジ・作曲学科卒業生の米田浩貴さんが、アニメ『SHOW BY ROCK!!』の大江戸温泉物語タイアップソング「泉Shangri-la」の作曲を担当しました。
学科運営レーベル「D-MAC RECORDS」からリリースされたソングライティング系コンピCD「AVE16」にも米田さんの作品が収録されています。
ぜひ合わせてチェックしてみてください。
 
【関連リンク】
 

【2017年6月1日より】AO入学エントリー受付中!

2018年4月入学に向けて、2017年6月1日よりAO入学エントリーの受付中です。
AO入学とは、「入学を強く希望する方」と「SHOBIが求める学生像」を照らし合わせ、総合的に審査を行い入学を決定する制度です。
AO入学エントリーには、オープンキャンパスへ参加し、入学を希望する学科のプログラムを受けている必要があります。
入学をご希望・ご検討される方は是非、ご利用ください。

ao2017entry.jpg


※AO入学エントリーには、事前にオープンキャンパスの参加が必要です。オープンキャンパスの参加お申込みの受付はこちら

「音楽と生きよう」入学奨学金について

AO入学制度で入学される方を対象にした「音楽と生きよう」入学奨学金を準備しています。
AOエントリーシートに記入した文章で審査を受けることができます。審査に通ると入学年次授業料の一部として20万円を給付します。
詳しくは「AO入学要項(「音楽と生きよう」入学奨学金)」をご覧ください。

6月1日よりAOエントリー受付中です!
【AO入学エントリー受付期間】

2017年6月1日(木)〜2017年9月30日(土)

【AO入学エントリーの方法】
●2年制学科へ入学を希望する方
1.本学所定のAO入学エントリーシートに必要事項を記入し提出してください。
2.AO入学エントリーシート提出の際、シート内の保証人(保護者)承諾および在籍学校進路指導担当または担任教諭承諾欄は、それぞれ該当者ご本人の署名・捺印が必要です。
※既に、高等学校または中等教育学校を卒業している方、および、高等学校卒業程度認定試験合格または合格見込み、大学入学資格検定に合格している方は、在籍高校等の担任教諭の承認欄への記載は必要ありません。

●4年制学科(音楽総合アカデミー学科)へ入学を希望する方
1.本学所定のAO入学エントリーシートに必要事項を記入し提出してください。
2.AO入学エントリーシート提出の際、シート内の保証人(保護者)承諾および在籍学校進路指導担当または担任教諭承諾欄は、それぞれ該当者ご本人の署名・捺印が必要です。
「2018年度 AO入学要項」に挟み込まれている『2018年度AO入学音楽総合アカデミー学科作文用紙』をエントリーシートと共に提出してください。
※既に、高等学校または中等教育学校を卒業している方、および、高等学校卒業程度認定試験合格または合格見込み、大学入学資格検定に合格している方は、在籍高校等の担任教諭の承認欄への記載は必要ありません。

【AO入学エントリーシート提出の方法】
1.AO入学エントリーシートに添付されている本学所定の封筒を使用し、郵送にて提出してください。
2.郵便局窓口にて書留速達にて送付してください。ポストへの投函は不可です。
3.AO入学エントリーシートの提出は郵送受付のみです。入学事務局窓口等での受付は行いません。

※AO入学の詳細については、「2018年度AO入学要項」をご覧ください。


【  】

入学相談課
0120-039-881
入学・進路に関するお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。 お問合せ先一覧はこちら
学校説明・体験入学 SHOBI オープンカレッジ 授業見学・学校見学 入学願書・学生募集要項と入学案内書を無料でお送りします。資料請求はこちら
あなたのまちの「なんでも進路相談会」
学校へ行く!SHOBIマップ
尚美創立90周年記念

Copyright(C)2009-2017 SHOBI College of Music All Rights Reserved.