スマートフォン版TOPへ

項目を選ぶ 最近のエントリー

購読する このブログを購読

ニュース&トピックス

SHOBI のホットなニュース&トピックスをお届けします。

【イベントレポート】ゲストライブはミオヤマザキ!「第7回長野県高校生バンド選手権」

2017年6月18日(日)
長野県のレザンホール(塩尻市文化会館)にて「第7回長野県高校生バンド選手権」を開催しました!
今年7回目となるこの選手権には、全7組の高校生バンドが出場しました。
選手権の前には、プロミュージシャン学科とジャズ・ポピュラー学科の講師陣による演奏クリニックも開催。
また、大人気バンド「ミオヤマザキ」によるゲストライブも行われました。
SHOBIならではの“音楽漬け”の1日をレポートします!
TTJ_0018.JPGDSC_6723.JPG
TTJ_0144.JPGTTJ_0248.JPG
DSC_6743.JPGTTJ_0195.JPG
どのパートも、プロとしても活躍するSHOBI講師陣によるレッスンが受けられるとあって、参加者の皆さんの目は真剣そのもの!
こんな演奏がしたい!これに悩んでる!などひとりひとりの疑問に丁寧に答えてもらったり、プロのテクニックを間近で見られたりと、有意義な時間となったようです。

DSC_6947.JPGDSC_7033.JPG
DSC_6984.JPGDSC_6877.JPG
レッスン終了後は、ついに「長野県高校生バンド選手権」の開幕です!
会場には、出場者たちを応援するお客様の姿がたくさんありました。
高校生とは思えない堂々としたパフォーマンスに、客席から手拍子や歓声が上がるなど、大いに盛り上がりました。

DSC_7428.JPGDSC_7107.JPG
DSC_7151.JPGTTJ_0500.JPG
7組のパフォーマンス終了後、大人気バンド「ミオヤマザキ」によるゲストライブが開催されました。
MCでは、バンド選手権に出場した高校生たちのこれからの音楽活動へ、「自分のやりたいこと、言いたいことを言って、これからも突き進んで下さい」とエールを送る場面もありました。

この後、「長野県高校生バンド選手権」の表彰式を行い、"音楽漬け"の1日が幕を閉じました。
楽しかった!という声も多く聞かれ、とても充実したイベントとなりました。

<長野県高校生バンド選手権審査結果>
【最優秀賞】
No bright girl
【優秀賞】
HERMES
【審査員特別賞】
Zauberkugel
【審査員特別賞】
AKASHI
【ベストブレイヤー】
中村音弥さん(No bright girl ドラム)

参加してくれた高校生の皆さん、ありがとうございました!
 


IMG_1663.JPGこちらの記事をご覧頂いた方から抽選で2名様に、「ミオヤマザキ」のサイン入りポスターをプレゼントします。
この「長野県高校生バンド選手権」のイベントポスターに、メンバーの皆さまにサインをして頂きました。
 

応募受付を締切ました。たくさんの応募ありがとうございました。
応募方法は、
c-kikaku@shobi.ac.jpへ、
件名を「長野県高校生バンド選手権プレゼント応募」とし、
本文に
お名前
ご住所
年齢
ご職業(学生の方の場合は、学校名と学年)
を明記の上、メールをお送りください。
※応募締切 2017年7月25日(火)応募受付を締切ました。

また、当選発表は、賞品の発送をもって代えさせて頂きます。

お送りいたいだ個人情報は、当選時のプレゼント発送と尚美ミュージックカレッジ専門学校広報以外には使用致しません。
詳しくはこちらをご覧ください。


【関連リンク】
プロミュージシャン学科
ジャズ・ポピュラー学科
レザンホール(塩尻市文化会館)

入学相談課
0120-039-881
入学・進路に関するお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。 お問合せ先一覧はこちら
学校説明・体験入学 SHOBI オープンカレッジ 授業見学・学校見学 入学願書・学生募集要項と入学案内書を無料でお送りします。資料請求はこちら
あなたのまちの「なんでも進路相談会」
学校へ行く!SHOBIマップ
尚美創立90周年記念

Copyright(C)2009-2017 SHOBI College of Music All Rights Reserved.